Johannの手帳

このブログは特別じゃないけど、読んでくれているあなたは特別。あなただけに独り占めして欲しい。

近未来を感じろ!謎のLED覆面集団:CTS

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 こんにちは。

今回は、「CTS」というアーティストについて取り上げさせていただきたいと思います。

ちなみに、僕はこのアーティストがとても好きで、ずっと特集したいと思っていました!

 

CTS,アーティスト

引用:http://cts-official.com/

みなさん、CTSはご存知ですか?

CTSとは、LEDを搭載した覆面で顔を隠した3人組のユニットで、基本情報のほとんどを非公開にしている謎多きアーティストです。

 

メンバー

・Circle:ボーカル
・Triangle:シンセサイザー
・Square:DJ

 

 それぞれの頭文字をとって"CTS"なんですね!

分かりやすい! 笑

 

上のアーティスト写真を見て分かるように、それぞれ名前にちなんだ形のLEDを搭載した覆面を装着しています。

 

音楽ジャンル

主に、EDMやトランス、ハウスミュージックをベースとした楽曲がほとんどです。

また、曲内には随所に転調が盛り込まれている印象も受けました。

本当に、どれだけ聞いていても飽きません!

 

そして、メロディだけでなく歌詞にも魅力があります!

なんというか、心に訴えかけてくる、背中を後押ししてくれる、そんな歌詞が多いのも特徴の1つです。

 

最近ではSNSの普及もあり、世界的にもEDMをはじめとしたダンスミュージックの流行が起こっています。

DJ,フェス

これにより、そういったジャンルの音楽を聞く機会も増えたのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめなのが、そう!「CTS」なのです。

 

おすすめの楽曲について

 本当は全部おすすめしたいところですが、初めて聞く人に聞いてもらいたい楽曲をピックアップしてご紹介させていただきます!

気になった方は、ぜひ他の楽曲も聞いてみて下さい!

---------------------------------------------------------------------------

1.唯我独尊ONLY ONE

2.Beautiful Love World

3.全世界 NEVER GAME OVER

 

---------------------------------------------------------------------------

1.唯我独尊ONLY ONE

www.youtube.com

僕が今回、最も推していきたい楽曲です!

MVが最初から最後まで、ずっとかっこいい!

また、Lyric videoに近い形なので歌詞も表示されるのですが、もう表示の仕方からかっこいい!!

とりあえず、最初に見て下さい!

 

2.Beautiful Love World

 

www.youtube.com

 

はじめて聞いたとき、なんて美しい曲なんだ!と思ったことを今でも覚えています。

その雰囲気がそのまま、タイトルにも表れていますね!

 

3.全世界 NEVER GAME OVER

www.youtube.com

 

この曲の特徴は、なんといっても曲の中盤~終盤にかけて起こる転調ではないでしょうか!?

何度聞いても、この部分で鳥肌が立ちます!

おすすめです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

ここにも書ききれていない魅力がまだまだあるので、ぜひ一度聞いてみて下さい!!

きっと、沼にハマること間違いなし!

 

世界観的にも、少し近未来というか、サイバーパンクな感じがたまらないですよね!

なんか、未来の音楽を聞いている気分になります。

 

このCTS、実は他のアーティストやYoutuberの方ともコラボしています。

そちらも良かったら観てみて下さい。

 

EDMなどのジャンルは少し敬遠される場合がありますが、この記事が聞くきっかけになれば嬉しいです!!